素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

マズい…風邪ひきました(息子も)

昨日、このブログを書き終えて眠り💤

 

また朝の4時頃😺まるちゃんに起こされると…

 

体調が悪い…

喉の痛みと鼻も詰まってる

頭も重くて体は怠い…

熱はなくて36.8℃

(平熱より高め)

 

土曜日は

息子のトランポリン教室でしたが

お休みしました

 

息子も

風邪っぽかったので熱を計ると37℃

鼻水とくしゃみが出てます

 

 

どうしてこうなるんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから昨日の夜書き上げたブログです

 

 

水曜日は社員寮のお仕事でした

 

 

そして

今年で勤務歴5年目なのですが

はじめて『安全教育講習』を受けました

 

 

 

 

紙芝居のように

社員さんがお話しながらめくっていく

 

占いのお仕事でも活用できますね✨

 

 

☝確かにそうですね

一度、自分の気持ちを受け入れてくれると嬉しい

 

 

上司が一方的に指示だけする関係をなくそう

現場の人の体調を確認しようという内容でした

 

 

過去の事故

 

元々は船を作る会社からスタートした企業で

大きな船を一艘作るのに70名程の方が亡くなっていたそう…

 

そして安全を考えて

色々なルールを作ってきたのだとか…

 

 

死亡事故や怪我を招く共通点

小さな不注意が重なる

 

いつもなら命綱つけてるのに

たまたまつけてなかった

 

いつもは足場2枚板にしてたのに

1枚板にした

 

そして転落して即死…

 

 

清掃作業では洗剤などの事故

 

混ぜてはいけない洗剤を

混ぜて有毒ガスが発生した事故

 

しかも

洗剤本体のラベルと中身が違った洗剤が

詰め替えられていた…

 

そうした事故も怖い

 

1人作業する清掃の人は

発見が遅れるので命取り!

気を付けてほしいと言われました

(私の事ですね)

 

 

熱中症

清掃作業する場所はエアコンがないため

毎年ほんとに汗だくで働いてます💦


www.youtube.com

毎年、気を付けてねと言われて

作業してますが

今年も猛暑のようですね🥵

 

 

エアコンのない場所と言えば

中華街も外に立つので暑そうです🥵

 

(しばらく社員寮と中華街のWワークです)

 

 

 

 

不運も幸運も

 

事故が起こるときは

小さな不注意が重なると知りました

 

その反対で良いことも

良い偶然がタイミング良く重なることで

起こるなぁ~と思ったんです✨

 

 

私の場合

関帝廟媽祖廟で参拝をして

『中華街で占い師として働きたいです』

とご挨拶をしてから色々と動きが…

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

4月に入ってからはとんとん拍子に

上手くいきました✨

 

 

 

未来はわからない

 

ですが現時点では不安しかありません💦

 

 

憧れてた中華街✨

憧れてた占い店✨

そこで働けることになった✨

 

だけど体は耐えられても

喉が声が持たない予感がします💦

 

 

呼び込みから占い師へ移行できたら

良いのですが…

 

まだまだ自信がありません💦

 

 

ブログで皆さんに

中華街で占い師になる!🔥

と宣言してしまったので引き下がれないw

 

 

今の私は弱気です💦

情けない😢

 

 

せっかく掴んだチャンス✨

 

 

この先

どうなるのか…

 

 

私が働きたくても

オーナーからダメだと言われたら

働けないし…😅

 

 

 

 

 

 

あう

情けないくらい

弱気です

 

 

御免なさい

ネガティブで…

 

 

 

こんな天邪鬼もいます

 

 

強気になりたい

 

 

 

 

たははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝

 

そして上に戻る…

 

はあ

 

どうしていいのか

頭も回らない…