素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

政治と宗教と大谷さんの話は気を付けよう

昨日、ブログしました

akiko42life.hatenablog.com

 

こちらのパートさん

きっとね大谷さんの大ファンだったんだと

思うんです✨

 

 

一度もファンだとか

そんな話を聞いたことなかったから

私も油断して失言してしまったのですが💦

 

 

ここで(ブログで)

昨日の私の失言を書くと

炎上しそうなので

絶対できません💦

 

 

できませんが

 

 

言わせて下さい✨

私自身✨

大谷さんのファンです✨

(大ファンではない)

(どちらかというと

ダルビッシュさんがいい)

 

 

 

 

去年、WBCでは

最後の最後まで諦めずに

絶対勝つ!

逆転する!

って手を握りしめて応援しました!✨

 

 

 

 

(ここまで読まれて

察していただけましたか?💦)

 

 

 

 

 

昨日、私は

通訳の一平さんを庇うような

発言をしたのです

(世間からボロクソに叩かれてますが)

 

 

 

そして

大谷さんの関与についても

私の意見をポロっと…

(いくら、お金に無頓着でも

金額が大金過ぎて不自然)

 

 

 

 

そしたらパートさん

不機嫌にしてしまって

 

 

 

 

 

落ち込んだんです



 

 

 

私は昨日

めちゃめちゃ落ち込んだんです

 

 

 

そして

夫に話を聞いてもらったんです

 

 

すると夫は

『政治と宗教と大谷さんの話はしない方がいい』

言われました

 

 

 

人間なにで

逆鱗に触れるか

わからないです😰

 

 

 

政治の話

 

宗教の話

 

みなさん熱くなって

激論になる

 

 

 

 

宗教の違いで戦争になる

 

(池上彰さんが教えてくれたんですけど)

 

元は同じ神様なんですよね?

 

 

 

神様もきっと

『人間達よ、なんで戦争するの?』

 

ってため息つかれてるんでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

そろそろ

私のブログが炎上しそうな

予感がして参りました💦

 

 

 

怒ってませんか?

 

 

 

大丈夫でしょうか?😰

 

 

 

 

明日になったら

読者登録されてる方が

0になってたら

このブログを書いたことを

後悔すると思いますが

 

 

ここまで

書いてしまったので

勇気を出して

チャレンジJOY!

じゃなくて

チャレンジします

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

また、お会いしましょう👋

(読者登録やめないで😭)

また、会いましょ