素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ブックマークの悩み はてなスター⭐と誹謗中傷対策

最近、有難いことに✨

皆さまからブックマークや

コメントをいただきます😊

 

 

ありがとうございます💗

    m(_ _)m

 

 

皆さまからのコメントに

スターをつけさせていただこう!

 

はてなスターをつけはじめます

 

Aさん⭐⭐⭐⭐⭐⭐

Bさん⭐⭐⭐⭐⭐⭐

Cさん⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

こんな風に

皆さん同じ数の⭐をつけたいんです

 

ですが…

 

老眼👓

指先の不調👈

 

スター⭐を押している途中に

子供に声をかけられる

 

😺まるちゃんが💩する

 

 

…などなど

アクシデントがあると

はてなスター⭐を

押している途中で

間が空いてしまう…

 

 

もし

『あの人より⭐が少ない!』

と思われたら

天邪鬼に何かアクシデントが

あったんだなぁ~

と思ってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

はてなスター

 

 

悩みがですね…

順調に同じ数のはてなスターを押していて

最後で⭐を多く押してしまった時

(°∇°;)ガビーン

 

 

Aさん⭐⭐⭐⭐⭐

Bさん⭐⭐⭐⭐⭐

Cさん⭐⭐⭐⭐⭐⭐

         ↑

         多い

 

またAさんBさんに戻り

⭐をつけます…

 

 

これにハマると永遠に⭐を押してます

 

 

 

自分不器用ですから…

というかアホですから…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めるとき

ブログをはじめるとき

初回から

コメントの機能は無しにしてます

 

コメントが怖いからです💦

 

私はYouTubeもしているのですが

YouTubeでもコメント機能は

OFFにしてます😅

 

ノミの心臓なので

コメントに耐えられないです💦

 

 

 

 

 

ブックマークの表示を消したい

 

ブックマーク非公開設定

 

 

ブックマークボタンを消したくて

色々調べてみたのですが

わからないまま放置…

 

 

そして

 

時は流れ…

 

ブックマーク問題は

 

そのまま放置…

 

 

 

たまに頭がハッキリスッキリして

いるときに調べると…

 

ブックマークのコメントを

非表示にはできる

ことがわかりました✨

 

 

ですが私としては

ブックマークボタンを

そのものを表示

させたくないのです…

 

調べてスマホを設定しても

やっぱり

ブックマークボタンは

表示されたまま…

 

私のトンチンカンな

頭ではわからない

 

 

 

 

 

そして諦め

また放置…

 

 

 

 

 

 

そして現在

気が付けば

ブックマークとコメントを

毎回のように

いただけるようになりました

(≧Д≦)感激っ

 

今のところ

誹謗中傷もなく

批判されることもなく

 

あたたかいコメントを

いただけております✨😊

 

けれど不安なのです💦

このままブログを続けていき

たまたま兄や叔母の目に触れた時

(人生何が起こるかわからない)

 

ブックマーク経由で

文句を言われたり

怒られたりするのではないかと?

 

(私のブログで

兄と叔母のことを載せてます)

 

なのでブックマークは

やはり利用しない方がいいかな~

と思ってます

 

でも、仲良くしてくださる?

ブロガーさんとのコメントの

やりとりがなくなるのも悲しい

 

私はどうしたらいいかしら?

(自分で考えなさい)

         はい(^^;)

 

 

判断がつかない状態でおります

 

優柔不断

 

  • 私のブログのブックマークが

   表示されなくなっても

   皆さん読んでいただけますか?

 

  • ブックマークのコメントが

  非表示になっても大丈夫ですか?

 

  • 私から皆さんのブログに

  ブックマークしてコメントしても

  いいですか?

 

 

勝手なのですが真剣に

悩んでます😥