素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

違いがわかる?

この間

息子がスイミングの帰りに

ペットボトルのお水を買って

夫と帰宅しました

 

私もペットボトルのお水

買うことあります

 

外出先で

ペットボトルのお水は買うけど

 

息子(小学校1年生)が

スイミングから帰宅して

家で飲むのなら…

 

ペットボトルのお水でなく

水道水でもいいんじやない?

と思いました(^^;)

 

せっかく買うなら

カルピスとかQoo🧃とか

買えば良いじゃん

と思ってしまった😅

 

浄水器

お水を買って設置されてる

お宅も多いと思いますが

我が家は水道水です

 

それは夫がケチというのも

あるけれど😅

横浜市水道局のお水で

充分満足してます✨

(負け惜しみ?)

 

そのことを夫と話すと

息子に違いがわかるのか

やってみよう!となりました

 

ペットボトルのお水は冷えてたので

水道水もコップに入れて冷やし

(準備が念入り)

同じ温度にしてから息子に出しました

 

皆さんから見て右が水道水 左がペットボトルのお水

 

さて実食!

(実食ではないか?)

 

ぐいっといきました!

 

そして息子に

 

『どっちが買ったペットボトルのお水?』

 

と聞くと…

 

『右!』(皆さんから見て左)

 

迷わず答えました

 

正解

 

『ほんとにぃ~??』

 

夫も飲み比べましたが

 

『ん~ わからない!』

 

夫は味オンチ

(味にうるさくないので助かりますが😅)

 

やはりペットボトルのお水の方が

美味しいみたいですね

 

子供には水道から

ゴクゴク水を飲んでほしいと思う

おケチな母なのでした

 

おしまい