素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

男の人からアクセサリーもらうのは初めてだった

 

3日連続大掃除をした私は

疲れが取れずw

 

今日は、夫と息子だけで

横浜八景島シーパラダイス

遊びに出かけて行きました

 

二人が帰宅すると

息子が夫に

コソコソ話をしていました

 

私に何かプレゼントが

あるようです(地獄耳)

 

なにも知らないふりをして

いると…

 

『ママ、左を見てみて』

と息子に言われるまま見ると…

 

ネックレスが!

 

…ん?ちょっと待って?

この大きな半球は…

息子が作ったレジンではないか!

 

私『うわ~!きれいね!作ったの?』

  心の声(レジンがなかったら)

 

息子『僕が貝から真珠とったんだ!』

 

私『え?え?真珠?とったの?』

  心の声(貝?何の話?)

 

息子『うん!』

 

八景島シーパラダイスの水族館内に

アクセサリー売り場があって

そこで真珠とり体験したらしい

そして

息子がとった真珠で

お店の人にアクセサリーを

作ってもらったそう

 

元はこのデザイン

(息子に悪いが消しゴム加工で

レジンを消してみたw)

 

『ママ!付けてね!』

とキラキラ輝く瞳で言う息子!

 

私は、この大きなレジン付きの

ネックレスをした自分を想像した

 

『あははははははは!』

ツボって大笑いする私に

 

『ママ?喜んで笑ってるの?』

と息子が不思議がる

 

(心の声)

ごめんね

ママが

このネックレスしてたら

かなりヤバい人だ!

 

『すごく真珠きれいね』

真珠は小ぶりで、黒く変色している所もあったけど

息子が一生懸命に貝から真珠をとっている姿を想像しながら

私はしばらく真珠を眺めていた…

 

アクセサリーをもらうなんて

久しぶり…

 

え?久しぶりどころか

女友達からはあったけど

男の人からもらったことない!

 

『ママ、男の人からアクセサリーもらったの初めてだ!!』

と叫んだww

 

夫『え?そうだっけ?』

私『一緒に指輪は買いに行ったね』

夫『そうだね』

 

アクセサリーをプレゼントされるなんて

本当にないので素直に嬉しかった✨

 

問題はこの大きなレジン…(-_-;)

 

私『ママさ~、首が痛いから、大きなレジンない方がいいな♪取ってもいい?』

   心の声(頼む!息子よ!OKして~)

 

息子『いいよ~』

   心の声(あっけなくOKしてくれた)

 

 

よかった~

これで付けても大丈夫!

 

 

 

めでたしめでたし