素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

雨の日は


今朝は雨

 

雨☔

現在はノンストレス

 

だけど

去年の3月末までは

 

雨というと

かなり気が重くなりました

 

 

理由は

保育園の送迎です

 

 

シンママ時代 息子2歳の春



 

当時は🐔朝7:25に家を出発

保育園に7:50頃に👦息子を預け

🚉最寄りの駅に自転車🚲を停めて

バスで職場へ🚌

 

雨の日でも

カッパを着て乗っている方を

見かけますが

私は転びそうなので

雨の日は🚶徒歩で息子と

保育園に行きました

 

これが大変でした💦

 

息子の保育園の荷物&私の荷物

傘を差しながら息子と手を繋いで

⛰️坂道を30分歩きます💦

 

家を出発する時間も早め

7:10には家を出ました

 

小さな息子と歩く坂道

なかなか進みません💦

時間勝負でした

 

ギリギリになりそうだと

息子を抱っこして早歩き💦💦

 

雨に濡れ

湿気で髪の毛は膨らみ

洋服もヨレて

朝っぱらからボロボロです(笑)

 

仕事場に着く頃には

口から魂がぬけてました💭

 

あまりも大雨だったり

風が強い日は🚕タクシーで

行ってました…💸~

 

なので

雨の日はいい思い出はなく

しんどかったなぁ~😂

 

 

息子が2歳から6歳までの4年間

☔雨の日はストレスでした

今は小学生になり雨でも関係ね~♪

           (小島よしお)

 

 

再婚後 息子4歳の冬



シンママ時代は電動自転車では

ありませんでした

 

電動自転車くんは神✨

強い味方です

 


www.youtube.com