素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

親になったな~と改めて思った

 

 

 

 

昨日の晩ご飯にヒレカツを出した

好き嫌いが激しい息子(6歳)が珍しく

『美味しい』

と嬉しそうに食べ始めた!

それだけで嬉しかった(^_^)

 

ヒレカツは全部で9枚あった

 

息子が4枚食べて

夫が3枚食べて

私は2枚食べた

 

それから夕食後に

カモメの玉子というお菓子を出した

いつもなら和菓子系は

『いらない』

と言って食べる前に断る

食わず嫌いな息子が

『食べてみようかな』

とチャレンジ!

恐々かじって味を確かめ…

『やっぱりいらない』

と言うかと思いきや

『美味しい!』

とペロリと食べた!

 

カモメの玉子は4個あった

 

夫の好物なので

夫に2個の予定だった

 

けれど息子が美味しいと気に入り

『もういっこ食べる』

と言うので

息子が2個食べて

夫と私は1個ずつ食べた

 

こんな風に食べ物以外でも

息子優先な日々が当たり前

 

どこのお家のお父さんお母さんも

みんな子供優先だと思う

 

なんだけど昨日は改めて

『自分が親になったなぁ~』

としみじみ思ったのでした

自分は食べなくても息子に差し出す

(全部は差し出してないけどwww)

そんな当たり前の事で自分を高評価した

お話でした

 

おしまい