素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

⛩️餅もちのお社とヤモリさん 

 


日曜日

桔梗信玄餅工場へ

ヨレヨレになっててごめんなさい💦

 

 

 

 


信玄餅の製造工程を見学できました

(日曜日で少人数での作業でした)

 

 

 

ほんとは日曜日お休みだけど

観光客のために

特別作業されてる感じでした

(休日出勤ご苦労様です✨)

 

 

 

 

 

 

お土産コーナーはすごい人!!

私も並んで信玄餅を購入✨

 

 

 

さて!

お土産も買ったし少しまわりを探索しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

⛩️餅もちの社

 

 

実際の写真なくてすみません💦

(ブログにする予定でなかったのです)

 

 

 

こちらの

餅もちの社で参拝をしまして

おみくじを引きました

 

 

 

 

 

 

旅と人生

万葉みくじ

 

🌸珍しい!大吉でした!🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖精のイタズラ?

 

 

息子のおみくじを

結ぼうとしているとき

(私は持ち帰りました)

 

 

 

 

私の右側の髪の毛を

軽い力でクイって引っ張られました

 

 

 

(枝か何かに引っ掛かった?)

右側を見ましたが

なにもありませんでした

 

 

 

 

枝ではない

 

 

 

 

私は髪の毛ショートなので

洋服に引っかかることはありません

 

 

 

 

イヤリングに引っかかったとしたら

耳から下の方へ引っ張られます

 

 

 

 

 

私が引っ張られたのは

右のこめかみと耳の間の位置

(細かいw)

 

 

 

右上の方に

髪の毛を引っ張られた感覚でした

 

 

 

ん?

これは妖精さんかな?

(お得意のスピリチュアル✨解釈)

 

 

 

それとも

こちらのお社の神様??

(図々しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに息子のおみくじは

中吉でした

 

 

中吉って吉より上だと思ってたら

吉の方が良いんですってね!

 

 

知らなかったですう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤモリさん

 

 

 

そろそろ集合時間なので

🚌に向かうと…

 

 

私の前をヤモリさんが

すたすた~

横切りました!

 

 

『え?こんな処に!』

 

 

 

 

 

駐車場

パンフレットの写真しかなくて

ごめんなさい💦

(ブログにする予定でなかったのです)

何回言うねんw

 

 

 

こんな風に大型バスが通る駐車場に

ヤモリさんが歩いてたんです!

 

 

 

『車に轢かれちゃうよ』

 

 

私はヤモリさんを捕まえようとしました

 

 

 

逃げるヤモリさん

追いかける私

 

 

『ママ!トラックの邪魔だよ~』

 

 

夫から声をかけられましたが

ヤモリさんを放っとけない!

 

 

 

『だって、轢かれちゃうよ~』

 

 

私が追いかけるとヤモリさんは

工場の建物隅の方に行きました!

 

 

 

これ以上

私は敷地に入れないので

諦めました

 

 

 

 

 

ヤモリさんに

『車に気を付けるんだよ~』

と声をかけて…

 

 

 

 

 

息子から

『ママ、ヤモリさんは大丈夫だよ

ママが追いかけたら逃げてたでしょ?

車が来たら逃げるから轢かれないよ』

と小2の息子から諭されましたw

 

 

 

 

 

あのヤモリさん

⛩️餅もちの社のまわりに

いたんだと思うんです

 

 

なんで駐車場に来ちゃったのかね~

 

 

 

おかげで心臓がバクバク

心配で仕方なかった😖