素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

大難が小難?細かいアクシデントで大難を回避?

 

私達家族は

日曜日に山梨へ

🚌バスツアーに行きました

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

シャインマスカットや

⛩️餅もちの社のお話

 

 

ハッピーなツアー

って思いますよね?

 

 

それが

色々あったんですよ…😰💦

 

 

 

 

 

朝一に吐しゃ物を踏む

 

 

 

🚌ツアーの集合場所は新横浜駅

とあるホテル前が集合場所でした

 

 

夫の後ろを着いて歩く私と息子

 

『なんか臭い!』

と思うと同時に足下をみると

誰かが吐いた吐しゃ物が!!!!

 

 

ハイ…

親子3人で踏みました👟👟

 

 

このまま🚌に乗れば

乗客の皆さんから

『なんか臭くない?』

って思われてしまうのでね!

 

 

ホテルのトイレの中で

一生懸命除菌ウェットティッシュ

何度も何度も拭きました!

 

匂いがなくなり

安心して🚌に乗り込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が🚌に酔う

 

 

🚌に乗り数十分も経たないうちに

『気持ち悪い』

息子からSOS

 

 

酔い止めの薬を飲ませて

息子の肩や背中をさすり続ける…

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったばかりのスマホを壊す

 

 

 

私、9/18に折りたたみスマホ

機種変更したばかりなのですが…



シャインマスカット狩りの後に

トイレに行き

カバンの中に入れたスマホ

(不思議ですね~)

 

 

 

 

ガン!!

ってトイレの床に落下!!

 

 

私あんまり

スマホ落とすタイプじゃないんです

 

なのでほんとに

ビックリ!!👀💦

 

 

 

で!

折りたたみスマホなのに

 

折りたたもうとすると

液晶画面がウエーブして

モコッて盛り上がり

畳めなくなりましたw😂

 

 

落下の衝撃で壊れました

機種変更したばかりなのに~!

 

 

昨日スマホのショップへ行き

修理に出しました


修理代

もしかしたら機種の購入価格より

高い可能性ありだそうですw😂😂😂

 

 

ちなみに

今、ブログ書いてるスマホ

前使ってたスマホでーす!

 

 

 

 

信玄餅20個入りの箱が落下!!

 

 

はい!不運は私だけじゃありません!

 

帰りの🚌車内

バスは満席で夫は補助席に座ってました

 

 

息子は窓際の席でしたが

私の膝枕で仰向けに横になってました

 

 

 

すると

 

急カーブでもないのに

棚の上に置いた

信玄餅20個入りの箱が落下!!

(これぞ棚からぼた餅)

座布団1枚!

 

 

夫の左肩に激突!

更に仰向けで寝てる息子の鼻の上へ!!

 

『いって~!!』

 

『大丈夫?どこにぶつかったの?』

 

『肩…っ痛て~』

 

『○○(息子)は?当たってない?大丈夫?』

 

息子

『鼻に当たった…』

見ると赤くなってる!

 

『大丈夫?鼻血出てない?』

 

息子

『うん。そんなに痛くない』

 

よかったぁ~

鼻折れてるかと思った~

(心の声)

 

 

信玄餅20個入りの箱

すごく重いんですよ!!

 

それがまさか落下してくるなんて…😰

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンが割れる

 

 

パワーストーン好きな息子が

自分のお土産に

パワーストーンのブレスレットを購入

 

 

すぐに右手首にはめました♪

 

 

 

 

それから数十分後

何も触ってないのに

1個のストーンが半分に割れて落下!!

 

 

 

『!!』

(縁起悪っ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ

気を取り直して楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして🚌ツアーを終え

自宅マンションへの帰り道で…

 

 

 

 

息子の手首からスポッと抜け落ちる

ブレスレット!

 

 

 

パワーストーン

道路に落ちてバラッバラに…

 

 

 

👇勿体ないから拾いましたw

 

バラッバラ

 

半分に割れたストーンあるのわかります?☝

 

 

 

買ったばかりのブレスレット

(3000円也)

 

 

80歳くらいの👴さんから

(消費税)おまけしてもらって買った

ブレスレット

 

 

その日のうちに

弾けてバラッバラに…

 

 

商品に問題はないです!

👴さんは悪くないですよ~

 

 

 

パワーストーンって

身代わりになってくれるのでね

 

 

 

きっと息子の代わりに

バラッバラに弾けたのでしょう

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

吐しゃ物を踏み

息子は🚌に酔い

私の新しいスマホは落下して壊れ

夫と息子に信玄餅落下!

最後はパワーストーンがバラッバラに弾けた!

 

 

なんかこの🚌ツアー

色々ありすぎて怖かったです!!

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

この細かい小難がなかったら

大きな災難が起きてたかもしれません💦

 

 

 

以上

ミステリー🚌ツアーのお話でした!

シャインマスカット狩りツアーのお話でした!