素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

キャンドルに込められた怒り🔥

 

 

 

 

紙パックで作ったキャンドルホルダー

 

 

 

 

小学校の校庭で

キャンドルナイト

 

 

 

 

息子のキャンドルホルダー

 

 

 

 

 

 

 

自宅で作りました

牛乳パックを使用

 

なぜか夫がイカを描いたので
私はタコを描きました

 

怒🔥イライラをアート作品にw

 

 

 

ちょいと精神が荒れてしまって…

愚痴っていいですか?

 

 

 

 

 

月曜日

仕事へ行きました

 

この日

体調が良くなかったんです

 

 

 

 

 

乾燥機のフィルター掃除のために

乾燥機のある洗濯室に行くと…

 

 

 

 

 

乾燥機の中に

タオル(パートさん達が使う)

が回ってました

 

タイマーが終わり畳みます

(私の仕事じゃありません)

 

畳んだタオルを籠に入れて

私は乾燥機のフィルター掃除を始めます

(これが私の仕事です)

 

 

 

そこへパートさんが登場

 

 

パートさん

『畳んでくれて有難う』

 

『いえいえ〜』

 

 

いつもだとヘラヘラ笑いながら

くだらない冗談を交えながら話すのですが

体調が悪かったので話題も浮かばない…

 

 

 

会話する元気がないので

 

 

 

『なんか台風が近いせいか体調が悪くて…

◯◯さんはどうですか〜?』

 

 

パートさん

『そうね〜』

 

 

『どうぞ少しでも休まれてください』

と遠回しに(この場から居なくなってほしい)言う

 

 

 

 

4人パートさんがいて

この方だけが私が担当する洗濯室でタオルを乾かすんです

(他のパートさんは私のいない洗濯室を使用)

 

 

 

他のパートさんは

乾燥が終わると私がタオルを畳むのを

知っているので別の乾燥機を使用するのです

 

 

 

 

タオルを畳んだきっかけ

 

 

はじめのうちは

パートさんがタオルを畳んでる時に

おしゃべりしながら

一緒に畳んだんです

 

 

 

それから

乾燥機のタイマーが終わると

パートさんが来る前から

タオルを畳むようになり💦

 

 

 

最近は私ひとりで

タオルを畳むようになりました💦💦

 

 

 

一度やってしまったので

今更無視できない💦💦💦

 

 

 

 

乾燥終わってるのにタオルを畳まず放置して

乾燥機のフィルター掃除する度胸はないです

 

 

 

 

 

それで体調が悪くても

このパートさんの時は

暗黙の了解でタオル畳みをする

 

 

 

 

(体調が良い時は苦痛ではないんですよ♪😄)

 

 

 

 

いつもヘラヘラ笑いながら

バカ話をして笑わせたりする私ですが

体調悪かったので感じ悪かったかもしれません

 

 

 

 

パートさんは『私も体調悪い…』

ブツブツ言いながら部屋を出ていきました

 

 

 

 

やばい怒らせたかな?と思いましたが

 

 

 

そもそもなんで自分の仕事を中断して

(乾燥機のフィルター掃除)

タオルを畳まなきゃならないんじゃ〜🔥

 

 

 

珍しく腹が立ったんです🔥

 

 

 

怒りだしたら止まらなくなってしまって

その日はずーっとメラメラ🔥

 

 

 

 

 

うちはダメ

 

 

 

更に

息子と同じマンションで同じクラスの男の子と

遊ぶ約束をするときに…

 

 

 

『土曜日の午後から遊ぼう』

『公園で?』

『(息子)ちゃんちで

お母さんがうちは駄目だよって』

 

 

 

…自分ちは駄目で

わたしんちはいいのかよ?

(隠れヤンキー発動)

 

ブチ!💢

 

 

 

ヘラヘラしてたら

どいつもこいつも〜🔥

 

 

 

ドッカーン!!🌋

 

ドッカーン🔥

 

 

😄そしてできたのがこちら🫱

 

 

思いつくままカラーペンで描いてたら

こんなんになってしまいましたw

🏫に提出するわけじゃないからいっか!

 

 

 

 

 

 

 

暗闇では【怒🔥】目立たないw

真ん中は同じマンションのHちゃんのホルダー

 

 

 

 

どのキャンドルホルダーもね

怒🔥とかそういうデザインはなかったw

(当たり前やろ)

 

 

 

キャンドルホルダーを持つ息子

 

 



 

生暖かいぬるい風

10月なのに暑い夜…

 

 

 

私の怒りが入魂されたキャンドルホルダー

怒りは炎と一緒に夜空のむこうへ

 

 

 

すーっと怒りは飛んでいき

 

 

また

ヘラヘラした八方美人に戻る

(戻らない方がいい)

 

 

 

 

もう

 

いい人ぶるのは

そろそろ卒業しよう

 

 

 

 

今回の件は

 

 

私がいい人ぶって

引き受け

起こったこと

 

 

 

私がいい人ぶらなければ

なかったわけで…

 

 

 

(大体の人は遠慮するけどねw)

 

 

 

 

 

甘えられて?

頼られて?

当たり前のようになってしまった

 

 

 

 

これは私が悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだら

長くなりごめんなさい💦

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございます🙏