素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

すっぴんで『お、も、て、な、し』

 

土曜、日曜と

同じマンションに住む

息子のクラスメイトが

遊びに来てくれたんです😊

 

 

 

土曜日

息子のクラスメイトが描いて
持ってきてくれた猫の絵

 

 

 

土曜日は、同じマンションに住む

けん玉が得意なR君が遊びに来てくれました

 

 

キッズ(学童)で息子と

駒とけん玉のコラボをして遊んでます

 

 

息子が駒を紐を使って持ち上げる

 

持ち上がった駒を、けん玉で受け取る

 

成功してグータッチ🤜🤛

 

手のひらで駒をまわす息子

 

 

11時〜遊びに来て

(お昼ごはんで一度帰り)

13時〜17時半まで遊んでました

 

二人は相性が良くて🧒🧒

ずーっと笑顔で遊んでました

 

いろんなオモチャで遊ぶけど

片づけてから

次のオモチャを出すので

散らかすこともなく

 

私は見守るだけでやんした🙂♪

 

 

 

 

 

 

R君のママ

 

 

お昼にR君のママが

迎えに来た時に

 

 

 

けん玉と駒のコラボを披露するのに

はじめて我が家へ

 

 

 

去年、息子が1年生の時

同じマンションのママ達と

🏫学校まで付き添いをしてました

 

 

その帰り道

新しく仕事を始めるという

R君のママの話を聞き

 

 

『私は中華街で

手相の仕事をするのが

夢なんです〜』

なんて話をした流れで

R君のママの✋手相を一度

鑑定しました🔍️

 

 

 

それから

仕事をはじめたR君ママ

 

話す機会がなくなってたけれど

久しぶりに話せてよかったです〜♪😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

 

 

 

日曜日は、同じマンションに住む

 

これまた

息子と同じクラスのHちゃん👧が来ました

 

 

息子とHちゃんは

『くじ係』をしていて

(箱とくじを作る)

ハロウィン🎃バージョン

箱を作成するのにやってきました♪

 

 

 

Hちゃんだけが来ると思い

すっぴんでいた私…

(実は昨日も)

 

 

Hちゃんのママから

『私もお邪魔していいですか?』

とLINEがきて悩みましたが

『まっ!いっか!』と

我が家へお招きしました

 

 

Hちゃんのママも我が家に

来るのははじめてです

 

 

『スッキリ片付いてて素敵〜✨️』

 

『どうしたら

こんな風に保てるんですか?』

 

 

なんて聞かれて照れる私…

(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

 

 

13時から

ハロウィン🎃くじを作成

(私の夫も手伝う)

箱が完成して解散かと思いきや

 

 

 

 

 

息子とHちゃんが

Switchでカービィをはじめる!

 

 

 

 

なんだか流れで

Hちゃんのパパも呼び

我が家へ🤣

 

 

Hちゃんのパパママ

夫と私

 

4人でお茶会…

 

 

 

話題に悩む

 

 

同じマンション

子供が同級生

 

共通点はたくさんあるけれど

子供の話題をすると

息子が怒るのでw

 

他の話題を探す…

 

 

 

 

 

 

Hちゃんのママは

保育士さん

 

 

結婚前はひとりで海外に

✈️行ったりアクティブな女性✨️

 

 

気になったので

✋️手相を拝見させてもらう🔍️

 

 

おおお!

生命線と知能線が離れた

積極挑戦タイプ!

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃんのパパは

何の仕事してるのかな?

(仕事を聞いていいのかな?)

 

 

 

 

探り

 

 

探り

 

 

話題を振る

 

 

夫も協力しながら

間をつなぐ💦

 

 

 

 

 

 

必死に話題を考え

 

 

 

 

 

挙動不審な私でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかカービィ🎮️のボスが

倒せない子供達…

 

 

 

 

 

のびのびになって

解散したのは18時!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに2日連続の来客に

疲労困憊…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46歳

 

 

 

R君のパパママ

 

Hちゃんのパパママ

 

 

46歳でした!!

 

 

 

 

もっとね

若くみえたんです

三十代に

 

 

 

 

私が今月50歳になるって話すと

『え!見えなーい!

年下だと思ってました〰️』

なんて言ってもらえました♪

(お世辞だよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぴん

 

 

土曜日も日曜日も

息子の同級生(子供)

が来るだけだからって

すっぴんだった!😱

 

 

 

きっと疲れてたし

ひどい顔してたろうなぁ…

 

 

 

あちゃー🤦

 

 

 

まっ!いっか!