素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ほんとは白い犬

掃除機かけたあとのフィルター

 

 

 

今朝、掃除機かけました

 

昨日は夫が掃除機かけてくれました

(ありがたい)

 

 

写真はないんですが

夫の掃除機かけたあとのフィルターには

上の写真のホコリの半分以下

(ザーってかけて終わり)

 

 

 

 

 

掃除機かけって差がでますね

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは白い犬

 

 

私がトリマーの専門学校にいた頃

 

 

大型のミックス犬(モデル犬)を

シャンプー🧴しました

 

 

モデル犬とは

トリマー見習いの学生が

トリミングするのに募集してます  

2000円でトリミングします

(お金取るんだって思ったw)

 

 

その子は

外で飼われてるみたいで

いつも泥や砂が付いてるワンちゃん

 

 

念入りにシャンプー🧴しました

 

 

シャンプー🧴が終わって

ドライヤーで乾かして

耳掃除、爪切り、足の裏の毛の処理

ひと通り終えてチェックを受けるために

先生を呼ぶと…

 

 

 

『えええ〜!!

この子こんなに白かったの!!』

 

 

 

先生はめっちゃビックリしてました

 

 

 

『この子はずっと

薄茶色だと思ってたぁ〜』

 

 

 

 

先生はニコニコしながら

 

 

『こんなに白くシャンプー🧴したのは

◯◯さん(私)がはじめてだよ〜』

 

 

 

 

私は一生懸命シャンプー🧴して

よかったとおもいました😊

 

 

 

 

おしまい