素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

カマキリ師匠の教え 手の平に乗るカマキリさん

カマキリ苦手な方は

スキップされてください(^^;)

 

ちなみに私の母は

カマキリ

超苦手でした💦

 

 

 

 

それではスタート!

今回の主役
カマキリ師匠



 

 

昨日の横浜は

またまた暑かった!!

 

 

暑さにめげず

テラスの床をモップかけ!

 

 

すると

ガラスにカマキリさんが!

 

 

何か拝んでたようです🙏

 

 

『カマキリさん おはよう!』

私は挨拶をして手を出しました✋

(手が早いわけではありませんw)

 

 

邪魔するな人間!
と言われた気がしました💦

 

 

 

『カマキリさん

ここにいると、悪い人間に嫌なことされるかも

しれないから移動しようよ~』

 

 

 

声をかけて手を近付けたら…

 

 

 

手に乗ってくれました♪



 

 

そしてテラスの柵?の上へ

お連れしました

 

 

 

 

 

 

カマキリさん着きました~



優雅に手の平から降りるカマキリさん

 

 

その後ろ姿は凛々しい✨



 

 



 

なんて凛々しい✨

カマキリさんなのだ!

 

 

カマキリさんを

カマキリ師匠と呼ぼう!

(勝手に呼べばいいw)

 

 

この暑さで

おかしな事を言い出す私

 

 

 

 

はい!!

 

はい!たしかに!海、最高っす!

 

 

はい…

 

 

 

カマキリ師匠に

自然を大切にと有難いご教示を賜り

反省するのでした…

 

 

 

 

 

 

それからカマキリ師匠は

飛び立つ事もせず

その場で優雅に顔をゴシゴシ…

 

 

洗顔中のカマキリ師匠
とても猫っぽい

 

 

 

なんだか猫っぽくて

かわいい💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

今はさすがに素手では

カマキリ師匠を触ることはできません

 

でも好きです

カマキリ師匠💗

 

 

 

子供の時

公園にいた大きなカマキリさんを

肩に乗せてブランコに乗り

 

そのまま家に帰ると

母が大絶叫!!!

 

 

カマキリが大の苦手なのです

 

『何やってんのバカー!

早く公園に戻してこい!!』

 

めっちゃ

怒られた(^^;)

 

 

 

でも、退治せず

公園に戻してこいという母を

優しい人だと思ったのでした

 

 

 

おしまい