素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

あなたの知らない世界

私の祖父は42歳で事故死しました

 

当時の祖母の年齢はわかりませんが

子供4人を残して帰らぬ人になって

しまったのです

 

祖母は

色々な手段を使って

祖父とコンタクトをとろうと

してました

 

イタコ

霊視

占い

 

それは怖いほど

的中していたそうで

 

祖母はどんどん

のめり込んでたようです

 

母も見えない世界を信じ

祖母と一緒にのめり込みました

 

知りたかったことは

祖父の気持ち

無念を残したままなのか

苦しいならば

なんとかしてあげたい

そんな想いだったと思います

 

事故現場は山

祖父はトラックを運転していて

転落して頭を強く打って

亡くなってました

 

山の中

1人きりで

亡くなった祖父

 

祖母や母と兄弟達で

事故現場に何度も

足を運んで

お供え物を供えた

そうです

 

祖母や母が

心配していたのは

祖父が事故現場で

地縛霊になっている

のではないかと…

 

成仏できてないのでは

ないかと気にしてました

 

母の夢に

祖父が登場したことがあります

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

結局

祖父が成仏できたかは

わかりません

 

祖母も亡くなり

母も亡くなりました

 

ふたりが成仏できたか

私も🌈の橋を渡らなければ

知ることはできません

 

祖母や母のように

あまりに見えない世界に

のめり込むのは危険だと

思うけれど

 

私自身も直感や

何か見えない力を

無意識に感じることが

多いのも事実です✨

 

見えない世界を信じる

信じないは自由です

 

私は手相鑑定の仕事を

これから頑張っていきたいと

思ってるので

見えない世界を否定されたら

お終いなのですが🤣💦

 

見えない世界を

否定する方でも

エンターテイメント的に

占いの世界を🔮🔯

楽しんでもらえたら

嬉しいと思います💗

 

 

 

おしまい