素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

迷った免許の更新

私はペーパードライバー🚗

最後に運転したのは12年以上前

 

今回は免許の更新を迷いました

 

この先、運転する?

自宅には車もないし

車を買う予定もないし

 

夫に相談したら

『免許持ってた方がいいから

更新したら?』

 

『そうだよね~』

免許は身分証明にもなるし

持ってた方がいいか!

 

そして本日

🚔警察署へ更新に行きました

30分ビデオを観て

視力測って

更新料3000円払って

新しい運転免許証は来月受け取り

 

そういえば前回更新する時

1歳の息子と来て👶

私が子連れで恐縮していたら

『子供は国の宝』

と警察の人に言われて

とーっても嬉しかったのを

想い出した✨✨

 

あれから5年かぁ~