素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

断捨離 いつか着る…と言って何年も着ない洋服達と色々拾ってくる息子

 

 

 

 

 

ブログでちょこちょこ

話してるのですが

 

我が家は物が少ないです

 

 

 

 

 

2021 引越

 

 

現在住んでいる

マンションに引越したのは

2021 コロナ禍です

 

 

 

引越の前に

住んでいたのは異臭アパート

こちら⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

とにかく壁が薄くて薄くて

息子が小さい時は気を使いました

引越す時に記念に📷

 

 

 

 

 

ステイホーム

 

コロナ禍でステイホーム

ステイホーム…

 

 

小さな子供と室内で過ごす

静かに過ごすことが

どれほど大変だったか…

ストレスが溜まりました…

 

 

コロナ禍で

外に出てはダメ🙅

ステイホームと言われてましたが

公園に連れて行きました💦

 

 

人がいない公園を選んで

密にならないように

気を付けました

 

 

そういう悩みもあって

マンションに引越しました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

で!引っ越す時に荷物をかなり

断捨離しました

 

 

 

古い家具とかも

粗大ゴミに出しました

 

 

 

 

 

 

 

なんでもとっておく息子

 

 

 

息子は何でも

とっておきたいタイプ!

 

 

 

そして道で色々拾ってくる

(石とかクリップとか磁石とか)

 

 

 

なので息子の部屋は

じわりじわりと荷物が増えてくる…

 

 

壊れたおもちゃ

汚れたおもちゃ

チャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ

 

 

息子は何でもとっておきたい

 

 

だから『捨てて良い?』なんて

息子に聞けば『NO』なのです…(^^;)

 

 

ダメなのはわかってます\(__ )

 

わかってますが\(__ )

 

隙を見て捨てます!

<(_ _)>ごめん

 

 

 

 

壊れてて

ずーっと!遊んでないし

 

 

玩具箱の奥の方に忘れられて

ずーっと!遊んでないし

 

 

壊れた物

汚れた物

遊ぶことなく

使わず放置

 

 

不要な物を溜め込むのは

風水的にもよろしくない🙅

 

 

淀んだ空間を作るんです

 

 

勿論、手放す時は

『今まで遊んでくれて有難う✨』

感謝の言葉を伝えます(^ ^)

 

 

 

あ💡

もちろんキレイな玩具は

知人に譲りました🤲

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

何でもとっておく息子が大人になったら

一人暮らしをしたら…

 

 

物だらけの

汚部屋になりそう💦

 

 

そうならないように

教育しなければ…

 

 

 

 

 

 

最近、断捨離した物

 

 

痩せたら着よう!と思って

3年、4年とっておいた洋服

 

 

いつか履くなんて

2年、3年とっておいたパンツ(ズボン)

 

 

いつか履くなんて

4年、5年とっておいたパンプス

(普段はスニーカーorサンダル)

 

 

息子が

保育園の時に使ってたリュック

(デザインが幼すぎて使わない)

 

 

 

棚の奥に用意してた

非常用のリュックの中に入ってた

非常食(賞味期限切れてたw)

カンパン4缶とビスコ

 

 

最近、新しく非常食買いました

 

 

賞味期限は2030年

 

 

 

 

 

 

 

断捨離

 

 

 

できれば断捨離したくない

 

物を処分する時は心が痛い

 

 

だけど何年も何年も

クローゼットやタンスに寝かせておいても…

 

 

メルカリに売るには難点あり…

人に譲るのには難点あり…

 

 

なので

物を買う時は慎重に

 

 

よく考えて本当に

気に入った物を買って

ボロボロになるまで使いたいですw

 

 

 

 

そろそろ寿命がきそうなものは

お風呂の椅子(5年使用)

 

 

身体を洗うボディータオル

(去年の年末に購入)

 

 

だだの貧乏性??

 

 

 

…(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってすみません💦

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^ ^)✨