素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

断捨離と幼少期の反動

今日は木曜日ですね

 

 

木曜日~♪

木曜日~♪

林檎🍎をひとつ食べました~♪

それでも~

やっぱり~

お腹はぺっこぺこ~

 

 

 

急に浮かんできた

はらぺこあおむし🐛の歌…

 

 

 

断捨離とは

なんにも関係ありません🐛

 

 

 

 

 

 

それでは

本題に参りましょう♪

 

 

 

 

私の家は

物が少ないです

 

 

 

 

友達や知人が来ると

スッキリしてる

なんて言われます

(物がないだけw)

 

 

 

 

家具も増やしたくないし

洋服も増やしたくないので

あまり物を買いません

 

 

 

 

買う時は

すごく気に入った物✨にします

 

 

 

 

そして

大切に長く愛用します✨

 

 

 

 

スニーカーもサンダルも

お気に入りを一足買って

2年は履きます

(安心して下さい洗ってますよ)

 

 

 

 

夫や息子は

スニーカー半年もちませんw

 

 

息子は仕方ない!

子供ですから~

3ヶ月位でスニーカー

ダメになります👟👟

 

 

 

夫は

足癖悪いんですよ~👣

 

歩き方がランボー


www.youtube.com

 

ランボーじゃなくて

乱暴なんです

なので靴がすぐダメになる💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人のお孫さん🧒へ

 

 

 

息子が大きくなり

遊ばなくなった玩具を整理してます

 

 

 

今月はプラレール

息子のプラレールで遊ぶ知人のお孫さん

 

 

 

前回は働く車

この子たちを譲りました

 

お孫さん達に

すごく喜んでもらえました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の反動?

 

 

 

 

物を買わない私ですが

息子には玩具をたくさん買いました

 

 

 

 

私って子供時代

玩具買ってもらったことないんですw

 

 

 

テレビのCMで

リカちゃん人形とか

バービー人形とかあるのは

知ってたんですが

玩具屋さんが近所になくて

買ってもらえる機会もなかった

 

 

 

 

私の子供時代

母子家庭&ホステスの母

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

子供ファーストでなかった母w

 

 

🎂誕生日プレゼントや

🎄クリスマスプレゼントも

なかったです🎁

(ケーキは買ってくれました♪)

サンタさん🎅はいないって

早く知りましたw

 

 

なのでいつも友達の家で(玩具)遊んで

満足してました~♪

 

 

ですがやはり

玩具欲しかったんでしょうね~

 

 

大人になってから

買いましたw

 

 

バービー人形

バービーの洋服

バービー人形のお家

シルバニアファミリー

赤い屋根の大きなお家🏠

他にも色々…

 

 

なので息子には

(私の幼少期のリベンジ🔥?)

玩具をたくさん買いましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が成長して

遊んでもらえなくなった

玩具くんたちでしたが

 

 

 

また

遊んでもらえて

よかったね(^o^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に

(物がなくなり)

スッキリした我が家!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジー

ママ、この🐟は捨てないでね





ママの前に行くと捨てられちゃうわよ!

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん😺の玩具🐟は

捨てないよ~