素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ここ最近の出来事

 



みなさん

こんにちは

 

 

いつも、素直な天邪鬼のブログを読んでいただき

真にありがとうございます🙏✨

 

 

そして、たくさんのスター⭐

ブックマークコメントもありがとうございます🙏✨

 

感謝感激です🤗✨

 

 

 

 

本日は

まとまりのない内容です😅

 

 

タイトルのように

最近、起きた出来事を書きました

 

 

しかも

長いブログになってしまいました💦

 

 

なので

ザッと!ザザザーっと!

飛ばし読みしてください🤣

 

 

 

それでは

はじまりはじまり~

 

 

 

 

 

 

足の親指を骨折した友達

 

足の親指を骨折した友達と電話で話しました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

骨折してからLINEはするものの

電話で話してなかったので長電話📞になりました

 

友達は鬱でメンタルクリニックに通院してます

真面目で自分より人を優先する優しい人

 

足を骨折したときも我慢して

仕事を2時間半続け痛みに耐えられなくなって

(やっと)帰らせてもらったという…

 

そして病院に行き骨折と診断

(骨折と聞いた瞬間から痛みが来たそうな)

 

 

 

人手不足

 

友達の働くスーパーは

かなり深刻な人手不足

 

仕事先の仲間に迷惑かけてしまって

申し訳ないと気にしてました💦

 

ですが

病院の先生から来月の5日頃までは

安静にと言われ仕事には行かれません

 

 

 

長いお休み

 

友達はパートです

スーパーに勤めて25年以上ですが

長いお休みを取ったことがありません

 

骨折で長いお休みになってしまったけれど

精神的には休めているようで

📞の声は明るくてテンションも高かった⤴

 

落ち込んで暗い友達を想像してたので

安心しました

 

 

 

ストレス

 

友達はアトピーで食べる食事も指導されてます

 

精神的肉体的に

ストレスが溜まると

お菓子を過食してしまい

アトピーが悪化して皮膚科の先生から

『治す気ある?』と怒られるそうな💦

 

 

仕事を続けながら

鬱やアトピーと付き合う友達

(無理をすると帯状疱疹になる)

 

 

仕事先のスーパーは

忙しくて人手不足

そして友達は人の倍動いてしまう

(そしてダウン⤵)

 

 

(実家暮らしなのだから)

無理しないで仕事を辞めた方が…

と体調を崩す度に私は心の中で思います

 

 

『ここを(スーパー)辞めたら

次働ける仕事見つからないから…』

といつも口癖のように話す友達

 

 

 

 

体の調子が悪いから新しい仕事を探したり

働けるかどうか考えると不安になりますよね…

 

 

 

 

 

 

叩かれなくなった息子

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

席替えをしてから

叩いてくる子と離れ平和になったようです✨

 

一時は私がノイローゼになりそうでした💦

 

 

皆様

ご心配おかけしましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

泣きながら宿題する息子

 

学校から帰ると

すぐさま友達と遊びに行き

遊んで帰ってくるとクタクタで

休憩するといって寝てしまう💤

 

 

夕飯前に宿題をさせると…

泣きながら

国語の教科書を音読する

 

 

『なんで泣いてるの?』

『お腹が空いて…』

 

 

先に夕飯にしました…😓

 

 

 

 

宿題再開🔥

なかなか捗らない…

 

 

国語の音読

漢字ドリル

漢字ノート

算数ひっさんプリント

 

 

この日

宿題が終えたのは🌃9時過ぎ💦

 

 

 

 

心を鬼にして

 

 

昨日から

先に宿題と明日の準備を終えてから

遊びに行くよう言いました👹

 

 

すると

物凄いスピードで宿題を終わらせた息子w

 

 

集中してやれば

早く終わるんじゃん…

 

 

友達と元気に公園に行きました⚽

(友達も宿題終わらせてきたそうな♪)

 

 

今日もこの作戦で行こう!

 

 

 

 

コナミ

 

昨日

仕事のあとにコナミ(スポーツクラブ)に行きました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

息子がスイミングをやめたいと言うので

Webで手続きをしたのですが

機械オンチなので不安になり直接フロントへ…

 

 

行ってよかった!

 

 

辞めるタイミングが遅くて

通わなくても6月末まで在籍扱いになり

月謝が発生するのは承知してたのですが…

 

 

フロントの方から

『休会にすると3300円になりますよ』

と教えてもらいました

 

 

スイミング

トランポリン

フロントに行かず放置してたら

16800円支払うところが

3300円×2で6600円になりました♪

この差は大きい✨

 

 

フロントの方

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

空手は体験教室から

 

コナミで習おうとしてた空手の事も聞くと

体験教室で1ヶ月だけできるコースを知らせてくれました✨

 

 

この方がいいかも♪

空手も続けるかわからない状態で始めて

また息子が辞めたいと言いだす可能性大💦

遅いタイミングで辞めると今回みたいに

翌月の月謝が発生してしまう😓

 

 

Web上で自分で手続きすることが増えて

色々挑みます👓がフロントで説明をしてもらえると

やっぱりいいですね✨

(お手間取らせてしまいますが💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のいいわけ

 

ここのところ

なんか元気がありません⤵

 

やる気も湧きません⤵

 

 

楽しみは

皆さんのブログを読むこと✨🤗

 

 

 

 

昨日

夜の🕗8時頃から皆さんのブログ訪問はじめて

気か着くと🕙10時に👀!!

 

 

それでも

読者登録している全ての方のブログを読み終えません💦

 

 

 

 

言い訳になりますが

仕事と家事と息子の宿題に付き合ったり

まるちゃん😺と遊んだりと

いいわけのオンパレード
いいわけさせたら日本一🗻

 

皆様のブログを読める時間がないことが多く

ほんとにせつない😭💦

 

 

 

 

 

なので

私の訪問がないなあ~っと思われてるかも

しれないですね😭💦

 

 

 

 

ご免なさい🙏

 

 

 

 

週末や通勤移動中や

仕事中

仕事の合間に読ませていただいたりもしてます🤗

 

 

 

 

なので

ご勘弁くださいませm(_ _)m💦

 

 

 

 

 

これからも

素直な天邪鬼を宜しくお願い致します✨