
スマホで撮ると淡い…
昨日、息子の小学校で土曜参観があって
朝からメイクをして支度をして洗濯物を干してと
仕事に行くような感じのバタついた朝が嫌でしたw
土曜参観を終えて
夫と氏神様へ参拝させていただき
その後、久しぶりにドン・キホーテで買い物しました
ドンドンドンドンキー♪ ドン・キホーテ〜♪
お菓子が全然安くなくて…
(ドン・キホーテは安いイメージがあります)
近所のクリエイト
(ドラッグストア)の方が安くて
『意外〜👀』なんて思いながらも
(失礼ですよ!)
お菓子を買って帰りました
(結局、買ったんかーいw)
帰宅してから
息子が帰ってくるまで小休憩
書けなかったブログを書き始めますが
書きたいことが先走り文章がガチャガチャ💦
(え?👂️いつものこと?)
てへ😉
(笑ってごまかすw)
そうそう💡
金曜日、仕事が終わって先輩と横浜駅に向う途中で
社員さんに会いました
社員さん
『◯◯さん(私の名前)大丈夫でしたか!』
私
『はい?』
一瞬、何が大丈夫なのか🙄と考えましたけど
一人作業大丈夫でしたか?的な意味かなと思って
『はい』と答えましたw
社員さん
『12階で嘔吐があったと連絡が来て』
私
『えええ〜!😱嘔吐ですか!😱』
社員さん
『もし◯◯さん(私の名前)が対応してたらと思って
急いで向かってたんでよかったです』
私
『私がいる時は嘔吐なかったです』
社員さん
『そうですよね~
連絡来たの10分前位なので
もし、嘔吐とかあった時は、そのままにして自分に連絡下さい』
私
『はい!ありがとうございます』
社員さん
『では!お疲れ様でした!』
社員さんは私が働くオフィスビル以外にも
近所のビルも兼任されてて
そちらのビルからオフィスビルに走って行かれました!
先輩
『嘔吐があったら社員さんを呼ぶんだね〜』
私
『これまで嘔吐とかありましたか?』
先輩
『2年目だけど嘔吐はないわね〜
他に便器の周りに水溜り事件はあるけど〜💦』
私
『そうなんですね!嘔吐は珍しいんですね…
便器の周りに水溜りもほんとに困りますよね…💦』
先輩が担当するフロアのトイレで
2週間に1回のペースで
🚽便器の横に水溜りがあるらしい…
(男性用の小便器ではなく🚽の横)
どうやら水溜りの成分は
お小水のようで…
ストレス発散?
なのではないかと先輩達は言っています💦
利用される方はオフィスビルで働く人なので
(一般の人はセキュリティカードがないと入れない)
先輩は、その企業で働く社員さんを悪く思っています…
🚽🚽🚽
私が働くフロアの企業さんは
9月からの入居なので入って間もないです
…この先、私にも
どんな試練が待ち受けてるか不安です…
嘔吐は退勤後に起こったので
見ることはありませんでしたけど…
食中毒とかノロとかロタとかウイルス
等の可能性もあるので…
なんか…
ちょっと
金曜日の帰り道はブルーな気分でした😞💦
嘔吐の処理は
社員さんに任せられるようですが
月木は社員さんお休みなので
社員さんのいない日は自分で対応するんだろうなあ〜🤔
社員さんに聞いておこうと思います
5年間ちょい働いた
社員寮でも💩事件があって…
(シャワーマットに💩が着いてた)
私は木金だけシャワーマットを洗濯する担当で
その💩が着いてた日は担当曜日ではなく
他の仕事がありました
他の清掃会社のパートさんが
💩か着いたらシャワーマットを持って
私に洗濯を頼もうと私を探し回っていたと知り
モヤモヤ〜としたことを思い出しました
私に洗濯を頼むにしても
💩をトイレットペーパーで拭き取ってから
頼むとかしてほしかったなあ〜
なんて
瑞々しくシャワーマットに乗ってる💩を見ながら
思ったものでした…
そのモヤモヤ〜
から元気がなくなり…
私は別の日
有給をとって江の島へ行きました♪

龍神様🐉に御参りすると
膝下からビリビリ〜とパワーを感じたんです😳✨
🐉龍神様には愚痴とか言ってません
仕事で嫌なことがあったとか話してません
ですが
その💩の着いたシャワーマットの洗濯を
私に頼もうとしたパートさんは
布団を干そうとした時に
尻餅をついて尾てい骨を骨折!
仕事を一ヶ月休みました😱💦
私はパートさんを怒ってなかったし
恨んだりしてません
ですが
こんなことが起きて
正直、怖かったです😱
その時のブログです⇓
更に別なパートさんのお話もあります⇓
すみません🙏💦
なんだかオフィスビルの嘔吐事件から
過去の記憶が蘇り怖いブログになってしまいましたね💦
話題を変えて楽しいブログに♪

昨日、久しぶりに焼肉に行きました♪
食べ放題です♪

私は
お肉の匂いが苦手なので焦げるまで焼きます💦
てへ😉
(笑ってごまかす)
息子は焼肉キライで
ラーメン🍜を食べました💦

自分で作りました♪
焼肉食べ放題で沢山食べるので
遥々歩いて来ました
(往復60分)
昨日は沢山歩いたので
マンション⇨🏫⇨⛩️神社⇨ドン・キホーテ⇨マンション
⇨焼肉屋さん🥩⇨マンション
食べた分は帳消しになったかな?w
甘い!
長いブログになってしまってすみません💦
最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨🙂↕️🙏