素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

天邪鬼さんぽ京都伏見稲荷大社⛩️は続くよどこまでも🥵💦山頂のおみくじに号泣😭✨

 

⛩️のトンネル



 

仲良さそうな

ご夫婦?が歩いてます♪

 

 

 

朝靄もやもや〜

 

 

 

昨日の京都は暖かくて

横浜から厚めのジャンバーを着てたのですが…

 

 

 

 

どこまでも続く階段

 

 

 

 

あづい!!

 

 

⛩️登り階段を歩いていたら汗だくに💦

 

 

途中でジャンバー脱ぎました🥵💦

 

 

 

 

 

絶景スポット

 

 

 

 

ハア〜ハア〜🥵

 

 

ここで立ったまま休憩

 

息を整えます

 

 

 

 

 

山頂まで
まだまだあるわ〜

 

 

 

 

 

想像以上に続く⛩️の階段

 

 

 

 

ハア〜ハア〜

 

 

苦しくなると

呼吸に意識が集中していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく人がいなくなったタイミングで

写真を撮りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ〜

 

 

 

山頂はまだなのぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!😳山頂じゃない?

 

 

 

 

 

やった〜!山頂だ〜😆✨

 

 

 

 

時計をみないで登り始めたので

 

 

何時間歩いたのか

わかりません💦

 

 

 

 

こんな時はGoogleですね💡

 

 

伏見稲荷の頂上までどのくらい時間がかかりますか?
 
+7
 
伏見稲荷の頂上へ!所要時間は?頂上にはなにがあった? | ぴょん ...
伏見稲荷大社の山頂(一ノ峰)までは、片道約1時間~1時間半、往復で約2~3時間が目安です。これは千本鳥居から奥社奉拝所を通り、四ツ辻(見晴らしの良い休憩所)を経由して山頂へ登り、また戻るルート(お山めぐり)の合計時間で、休憩や写真撮影を含まない場合で約2時間、ゆっくり回るともっと時間がかかります。
 
 
 
🙌だそうです😆

 

 

 

 

(話しを戻しまして)

 

 

 

 

山頂へ着いた私は

気分はロッキーです🥊🥊

(古い)

 

 

 

チャチャチャ〜

チャチャチャ〜

チャチャチャ〜

チャチャチャ〜

チャラチャラチャララ〜

 

 


www.youtube.com

 

 

 

エイドリア〜ン!!

(もうええ)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

 

お稲荷様の親分に御挨拶しましょう!

 

 

 

 

と、その前に!

 

 

山頂にある

お店で日本酒を購入しました

 

 

購入した日本酒



 

 

 

御参りの間だけ

日本酒の蓋を開けて🙏🙂‍↕️

 

 

お稲荷様の親分に氣だけ召し上がっていただきます

 

 

(御参り後は日本酒持ち帰ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お稲荷様〜

無事に山頂まで登って来れました♪

 

私は去年から色々な神社仏閣へ参拝をしています

 

お稲荷様ですと鎌倉にあります佐助稲荷神社や

横浜の岡村天満宮の境内にあります

白笹稲荷神社によく参拝させていただきました

 

職場がかわって白笹稲荷神社へ

なかなか参拝できておりませんが大丈夫でしょうか?』

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

更に

 

🙂‍↕️ブツブツ…🙏

 

 

 

 

 

 

『来年から

手相鑑定のお仕事をスタートします

 

あと素直な天邪鬼グッズ販売もスタートします

 

どちらもベビーステップで少しずつ少しずつ

成長していけるような感じでいいと思ってます

 

無理なく頑張るつもりでおります』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御挨拶を終えてぐるり歩くと

おみくじがありました!

 

 

 

 

 

 

 

ん〜🤔

 

ここで悪いのが出たら凹むなぁ〜💦

 

 

 

少し悩みましたが…

 

 

 

 

『お稲荷様〜

アドバイスがありましたら

お願いします!』

 

 

 

 

出てきたのは23番

 

 

 

『23番 23番…』

 

 

 

 

 

 

 

 

凶後大吉

 

名にも知れ天の益人平坂をふさぎし石ぞいのちになりける

 

 

これまで死ぬる思いの苦労をつづけて

やっと峠をこしたところである

 

ここで過去を精算して再出発せよ

 

幸運は前途に待って居る

 

 

 

 

 

『お、お稲荷様ぁぁ〜😭✨💦💦💦』

 

 

 

 

またまた

ここでも号泣😭💦💦💦

 

 

 

 

自分でいうのもなんですが

ほんとに死ぬる思いの苦労を乗り越えました

 

 

 

 

特にキツかったのは

未婚で出産したことですね〜

 

 

ほんっとに完全ワンオペで1人で赤子を育ててたので

かなりしんどかったですし😵‍💫💦

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

親子でノロになったときは🤮🤮

二人とも死ぬんじゃないかと思う余裕もないくらい

やばい状況だった時もありました

 

 

 

 

息子が2歳8か月までシングルマザーで

働きながらがんばりました!

 

天晴!

 

 

 

 

私の苦労の峠は越えたようです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

下るわよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

行きと違って薄暗くて

 

道も湿って滑りそうです💦

 

 

 

あとなぜか

登り階段より

 

下り階段の方が足が痛い

 

 

 

さあさあ

 

 

ツベコベ

文句言わずに行くわよ!

 

 

 

へいへーい♪

 

 

 

カッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

薄暗い道を進み

 

やっと明るい道に出ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さんがいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に進むと

キチンと座った猫さんに会いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら〜あらあら〜

逃げないのね〜こんにちは〜

写真撮っていいですか〜?』

 

 

 

 

すると

こちらの猫さん

 

 

 

 

何かにじゃれ始めました👀

 

 

 

 

 

ぴょんっ

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

🦗バッタです!!

 

 

 

 

 

 

『あ!🦗バッタさん!かわいそう💦』

 

 

助けよう

なんて思っていたら

 

 

 

次の瞬間

猫さん捕まえた🦗をパクリ!!

 

 

 

 

『食べるために捕まえたのならいいよね

ごめんね!猫さん、お腹空いてたんだね』

 

 

 

…なんて思った私でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の8時頃に京都へ着き

 

 

約4時間

ハイキングコースを歩き

 

 

 

 

汗と涙を流して

京都伏見稲荷大社を満喫しました✨

 

 

 

 

 

ほんとは他に観光と思ったのですが

 

 

 

メイクもとれて

汗をかいて髪の毛もボサボサ

 

 

 

 

 

歩いてヘロヘロ

 

 

 

 

 

なので早いですけど

12時過ぎの新幹線で帰りました🤣💦

 

 

 

 

 

 

あ!ヤバいヤバい💦

 

 

 

 

夫に頼まれた

 

八ツ橋を買わなきゃ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一夜明け

 

 

 

 

 

うっす〜いですけど

今朝🌈が

 

 

 

 

 

 

今朝の🌈虹

 

 

 

 

 

 

皆様、長いブログを

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊✨✨