素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

あゆみの勤労奉仕

充電器のコードを大切そうに持つ

まるちゃん😺

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆみ

 

 

私は昭和生まれです

 

 

学校のあゆみを

もらったのは

 

夏休み前(一学期)

冬休み前(二学期)

春休み前(三学期)

 

3回に分けて

あゆみをもらいました

 

 

 

 

 

 

 

令和

 

 

小2の息子

 

あゆみは2回

 

先週の金曜日に

持って帰ってきました

(なんか中途半端な気分)

 

 

 

 

 

 

小2のあゆみ評価

 

 

◎ 二重丸(レア)

○ 丸(できる)

△ 三角(頑張ろう)

 

 

◎ (レア)

クラスに2人位しかいない

 

 

 

小2なので

成績は気にしてません

(ほんとにぃ~?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勤労奉仕

 

 

 

勤労・奉仕に○がついてました

 

 

 

息子

『○がついたのクラスに2人だけなんだ!』

 

 

 

勤労奉仕に○が!!

すごーく

いいじゃなーい✨☺

 

 

 

 

『日頃の行いが評価されましたね~✨』

 

息子

『日頃の行い?』

 

『先生の、お手伝いしたり

クラスの子を助けたりしてるでしょ?

 そういうのを先生は、ちゃんとみてて

あゆみに○つけてくれたんだよ』

 

息子

『そっかぁ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からのメッセージ

 

担任の先生からのメッセージ

 

 

  • 自分の事よりも友達を優先してましたね
  • 優しさのシャワーを注いでください

 

 

息子の学校でのキャラクター

(良い人)

 

 

頑張ってる

(無理してるw)

 

 

 

 

 

その反動で

 

 

家に帰ると

夫にめちゃくちゃ当たりがキツイ🤣

(反抗期?)

 

 

すごいワガママになる💦

(イヤイヤ期?)

 

 

夫には素を出せる

夫には甘えられる息子なのです✨☺

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃん😺セラピー

 

 

まるちゃん😺

『私に癒やしを求めてくるわ✨

 

よく吸われるのよ~

 

猫吸いってやつ?

 

頑張ってるからガマンしてあげるわ』

 

 

 

 

 

心の広い

まるちゃん😺ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ 母ちゃん(私)も!

 

 

この前ブログしました

パートさん達のタオル畳み…

 

 

 

 

私の仕事じゃないんだけど…

(雇用先違うんですよ~)

 

 

 

 

体調が悪くない日はね

全然平気なのでね♪

 

 

 

 

 

乾燥機のフィルター掃除しに

洗濯室に来て

 

 

この青い籠が置いてあって

タオルが乾燥機で回ってても

 

 

 

腹を立てず

勤労奉仕だと思えば

 

ええんやで♪🤗

 

 

 

 

 

私には担任の先生いないけど

 

 

 

神様が

みてて下さってるならば

 

 

 

 

私のあゆみにも

勤労奉仕に○がつくように

頑張りたいと思いました✨

 

 

 

 

おしまい