素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

迷子の私を助けてくれた人

タクシーの運転手さんに千円札を渡して
迷子の私を助けてくれた恩人

 

私が小学校低学年の時

三つ年上の兄と出かけ

途中

兄とはぐれ迷子になりました

帰り道がわからなくて

歩けば歩くほど

どんどん知らない景色ばかりが広がり

夕方になってしまいました

不安になった私は

通りかかった男性に

迷子になった事を伝えると

私の話を親身に聞いてくださり

タクシーを止め

『この子の言っている○○まで乗せてあげて』

と運転手さんに千円札を渡して
私をタクシーに乗せてくれました

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N219d トヨタ クラウンセダン タクシー 日本交通 完成品 322832

そして無事に家に帰ることができました

家に帰るとはぐれた兄も帰っていて

『勝手に離れるなよ!』

と怒られました…涙

 

それにしても

見ず知らずの女の子の私を

助けてくれた恩人さん

本当にお世話になりました

有難うございます