素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

雨と人身事故の三回忌🙏夫の決断次第で会うことなかったご両親

献杯

 

 

今日は

夫の👴祖父の二十三回忌と👵祖母の三回忌を

お寺で合わせて行いました

 

 

 

 

 

朝から小雨☔️がシトシト…

 

 

 

 

電車に乗ると…

 

『ただいま浜松町駅で人身事故のため

運転再開まで停車致します〜』

 

 

 

 

えええ〜😱💦

 

 

仕方なくJR関内駅から地下鉄に乗り換え横浜駅

 

横浜駅から乗り換えお寺のある駅へ

 

 

ギリギリ

間に合いました💦

 

 

 

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏

 

 

 

無事終了

 

 

 

お寺からタクシーで木曽路

 

 

息子のお子様御膳

 

 

お義母さんと息子

 

 

 

 

 

お義母さんは息子を可愛がってくれます♪

 

 

 

 

私は未婚で出産して息子が2歳8ヶ月まで

シングルマザーで育てました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

私が妊娠して

未婚で出産して

初孫を産んでいたことを

夫のご両親は知りませんでした

 

 

 

夫と私が一緒に暮らす時に

ご両親へ

ご挨拶へ行こうとなりまして

 

 

その時

夫から電話で

孫が生まれてたことを知らされます👀

 

 

 

 

かなりビックリしたと思います💦

 

 

 

 

知らないうちに

初孫が生まれてたんですから😱

 

 

 

 

更に相手の女性(私)が

一回り年上なんですから😱

 

 

 

 

ちなみに夫は

私がバツイチということを

お義父さんお義母さんに話してません…😱

 

言わなくていいと言うんですよ…

 

あと韓国人のハーフということも言ってません…

 

 

 

 

 

はじめてご挨拶した席で

お義母さんが夫へ

 

 

『入籍しないの?』

とズバっと聞いてくれました

 

 

『ああ〜う〜ん…』

ゴニョゴニョと返事を誤魔化した夫

 

 

 

この時、夫は私と同棲はしましたけど

結婚するかまでは考えてません

 

 

なので、お義母さんから

ズバっと聞いてくれた時は有り難かったです🤣💦

 

 

 

 

初対面でしたが息子は夫ソックリなので

自分達の孫だと認識してもらえたようでw

あたたかく迎えてくださいました✨✨

 

 

 

いや〜💧夫が私と

一緒に暮らすことなく結婚もしなければ

ご両親と会うことはなかったんですよね💦

 

 

会わない可能性もあったんです…

 

 

そう考えると夫の決断次第で

えりゃ〜ことになってましたわ〜🤣💦💦

 

 

 

 

お借りしました

 

 

 

夫と結婚したことで私は幸せになりました

(経済的にも精神的にも)

 

 

息子を一緒に育ててくれるパートナー

 

 

ほんとに有難い存在です

 

 

感謝感謝