
今日は
夫の👴祖父の二十三回忌と👵祖母の三回忌を
お寺で合わせて行いました
朝から小雨☔️がシトシト…
電車に乗ると…
『ただいま浜松町駅で人身事故のため
運転再開まで停車致します〜』
えええ〜😱💦
横浜駅から乗り換えお寺のある駅へ
ギリギリ
間に合いました💦
無事終了



お義母さんは息子を可愛がってくれます♪
私は未婚で出産して息子が2歳8ヶ月まで
シングルマザーで育てました
私が妊娠して
未婚で出産して
初孫を産んでいたことを
夫のご両親は知りませんでした
夫と私が一緒に暮らす時に
ご両親へ
ご挨拶へ行こうとなりまして
その時
夫から電話で
孫が生まれてたことを知らされます👀
かなりビックリしたと思います💦
知らないうちに
初孫が生まれてたんですから😱
更に相手の女性(私)が
一回り年上なんですから😱
ちなみに夫は
私がバツイチということを
お義父さんお義母さんに話してません…😱
言わなくていいと言うんですよ…
あと韓国人のハーフということも言ってません…
はじめてご挨拶した席で
お義母さんが夫へ
『入籍しないの?』
とズバっと聞いてくれました
『ああ〜う〜ん…』
ゴニョゴニョと返事を誤魔化した夫
この時、夫は私と同棲はしましたけど
結婚するかまでは考えてません
なので、お義母さんから
ズバっと聞いてくれた時は有り難かったです🤣💦
初対面でしたが息子は夫ソックリなので
自分達の孫だと認識してもらえたようでw
あたたかく迎えてくださいました✨✨
いや〜💧夫が私と
一緒に暮らすことなく結婚もしなければ
ご両親と会うことはなかったんですよね💦
会わない可能性もあったんです…
そう考えると夫の決断次第で
えりゃ〜ことになってましたわ〜🤣💦💦

夫と結婚したことで私は幸せになりました
(経済的にも精神的にも)
息子を一緒に育ててくれるパートナー
ほんとに有難い存在です
感謝感謝