
昨日の朝
『幸運のきのこだ!』
息子が大声で言いました
息子
『なにかいいことあるかな〜♪』
私
『さあ〜どうでしょう』
私は幸運のきのこを発見した後に
いいことありました♪
掃除をしてくれた息子


台風の影響で?
(台風は去った)
何か悪いものでも食べた?
(豆腐の賞味期限はギリギリだった)
息子が掃除をしてくれるというので
お願いしました♪
子供には早いね!神様
掃除を終えて
息子
『ゲームしていい?』
私
『いいよ』
🎮️Minecraftを始めた息子
息子
『ええええ〜!!』
(私の心の声)
うるさい…🙉
私
『…どうしたの〜?』
息子
『やばいやばいピンクの羊だ!』

私
『え?ピンクの羊?』
息子
『珍しいんだ!レアだよ』
(興奮する息子)

『メェ〜メェ〜』
息子
『おおおお〜!
どんどん増えてる〜!!』
私
『すごい!何匹いる?』
最終的に
ピンクの羊は21匹まで増えました…
息子
『幸運のきのこのおかげかな♪』
私
『きのこもだけど
お掃除頑張ってくれたご褒美じゃない♪』

笠を開いた幸運のきのこ