
昨日のブログの続きです
母が借りたマンションは
母の従姉妹が購入したマンションで
従姉妹に毎月家賃を支払って暮らしてました
ここ数日ブログを書きながら思ったのが
母は
悪くなる方悪くなる方へ
進んでいったなぁ〜って…😅💦
さあ!
これから
更に転落していきますので
最後までお付き合いくださいませ〜
このマンションに名前をつけるとしたら
転落マンション
がピッタリ🤣💦
母と兄と私とリッチ(ポメラニアン)で
暮らし始めた転落マンション
場所は繁華街から近く
目の前には緑色の汚い川が流れてます
祖母の家(高級住宅地)も
この転落マンションも同じ横浜ですが
治安の悪さが同じ横浜とは思えない😂💦
兄の転落
転落マンションに引越タイミングで
兄は私立の高校へ入学
時々、兄の友達数人がマンションに来ると
狭いマンションの酸素が薄く感じました…
兄は友達数人と
同級生をイジメたそうです
内容は聞いてませんが
(母は学校から聞いてます)
酷いイジメをしたそうです
私は幼い頃に兄から虐待されてたので
暴力を振る兄のイメージは浮かびましたけど…
数人で1人の同級生をイジメるというのは
兄らしくないなぁ〜っとも思いました…
で兄は停学になり…
そのまま学校へ行かなくなり…
高校をやめます
それから部屋に引きこもり
母と私と口をきかなくなりました
母はネグレクトでした
兄も私も子供の頃から
母から教わったり怒られたりした
経験がありません
母は怒ると無視するタイプだったので
(口をきかなくなります)
腹を立ててる理由を
話してくれたらよかったのに…
いつもプンプン怒っては
シカト(無視)だったので
何に怒っているのかわかりませんでした😓
子供の頃は母の顔色を伺って
機嫌取りをしましたけど
中学生になるとやめました
母の転落
母はコリアンパブのママをしてました
オープン当初のホステスさんは
韓国人の女性が多かったのですが
次々に減って最終的に残ったのは母の友人二名
母は働いてたホステスさんの借金の保証人になり
(母の友人ではありません)
そのホステスさんは行方不明に…
母は数百万円の
借金を抱えてしまいます😱
毎日、借金取りがお店に来たそうです
よくノイローゼにならなかったなぁ〜って
思いました🤔
母は叔父(母の弟)に頼りましたが
突き放されたそうです
(そりゃ面倒みれないですよね)
コリアンパブもそんなに売上も良くはなく…
いっぱいいっぱいな母
息子は高校中退
娘(私)はヤンキー
マンションの家賃もあります
もちろんお店の家賃やら従業員のお給料も…
そして母は救いを求めて
宗教へ入信しました
(今、私が入ってる宗教です)
母はハマりまくり
家に知らないおじさんを連れてきて
私は勧誘されました
ニヤニヤしたおじさんが気持ち悪いし
宗教に入った母にも腹が立ち反抗してましたw
兄の引きこもりも母の借金も
前世等のカルマの影響からと説明され
自分に起こることは全て理由があると言われ
納得というか…
『だったら仕方ないよね!』
みたいに母は開き直れたのかもしれないw
う〜ん
母は
宗教にハマってしまったけど
精神的に参って◯殺をしてしまうことをおもえば
神様に救いを求めてくれてよかったと思います
それから母は借金を払い続け
コリアンパブを閉める時に纏まって入ったお金で
借金は全て完済✨👏
宗教からの教え
『前世、母が借金を踏み倒した側だった』
母は心からお詫びをしました
そして自分の曇りを綺麗にしてくれたと
神様へ感謝しました✨✨
私の転落
中学1年のGW前くらいから
母と兄とリッチ(ポメラニアン)が住む
転落マンションで住み始めた私は
バスで中学へ通ってました(学区外)
当時の私は
かなり能天気で
頭の中は『友達とオシャレ』だけでした
格好はヤンキー
髪の毛は脱色して
茶髪でした
中1で茶髪で開襟シャツにロングスカート
だった私は目立ちました
ヤンキーの先輩に目をつけられ(当たり前)
何度も呼び出しをされました
当時の私は能天気
(なぜか先輩のこと忘れるw)
茶髪のまま
中学へ通い続けます
中学2年まで
ヤンキーの先輩から何度も何度も
呼び出されてました
中学3年になり
先輩が卒業したので
ソバージュパーマをかけました
(ウインクの相田翔子さんぽくしたくて)
すると高校へいった先輩が
わざわざ中学にやってきまして…
(暇ですねw)
高校1年の先輩2名
中3(同級生)のヤンキー2名
合わせて4名からシメられました💦
私が
生意気だったので仕方ない…
その時、ボコボコになりまして…
しばらく学校を休み…
私は学校に行かなくなりました…
たちが悪いのは
朝、制服を着て家を出るんです
それから伊勢佐木町とか関内とか
中学3年生が制服でプラプラ…
不思議と補導されたことは
ありませんでしたw
ファーストフードで時間を潰して
家に帰る
母には学校行った感を出してたので
(元々何も聞かない、無関心)
何も疑われません
担任の先生からも放置されてたので
📞連絡もありません
私は出席日数がヤバかったです
学校は行きたくなかったけど
友達とは遊びたかった私は放課後に合わせて
学校に行き友達と遊んで帰りました
やりたい放題
わがままな子供でした
母が借金で苦労してることも
お店で大変な思いをしてることも
何も考えない自分だけのことしか
考えない悪ガキでした
出席日数も足りなかったし
先輩のことがチラついた私は高校へは行かず
トリマーの専門学校へ
私を変えてくれた友達👇️
その後、ペットショップで働きます👇️
番外編
転落マンションに越した中1の夏
私はマンションから近くのコンビニで
痴漢(変質者)に襲われました
この出来事はかなりヘビーで
私は立ち直るのに時間がかかりました
私のダークなブログですw👇️
飛び降り
転落マンションの真隣のマンションから
女性の飛び降り◯殺があったことも…
まとめ?
祖母の家から
このマンションへ引越してから
母は借金を抱え
宗教にハマり
兄は高校中退
引きこもりになり
私は遊ぶこと
楽しいことしか考えない
バカ娘へ成長…(汗)
マンションのせいではないけれど
住まいは人に影響するようですし…
母も仕事と借金で
キャパオーバーだったと思うけど
子供を放置してたのは良くないと思う
なんか悪いことは重なるというか
大切な十代を
転落マンションで過ごした
兄と私
もっと自分達の未来や将来を
考えてほしかった!
残念で仕方ないです💦
大変長くなりすみません💦
最後まで
読んでいただきありがとうございます🌈