
昨日(木曜日)に行ってきました!
江戸総鎮守⛩️神田明神
秋葉原駅から徒歩7分
普通に素直にGoogleナビ通りに行けば
7分で着くし分かりやすいのに
行きに迷いました🤣💦
久しぶりに方向音痴発動!!
きっと神様から
歓迎されてないんでしょうね…
だいこく様

そうなんです〜
それにしても
だいこく様、大きいですね!😳
えびす様

そうなんです〜
えびす様は芸術品のようですね✨
神馬 あかりちゃん

そうなのよ〜
なんで迷ったのかな〜
しかも!
裏参道から入って来たのよ〜💦
ほんとは表参道から
来たかったな〜
あ!ご紹介します!
この子は神馬
🐴あかりちゃんです✨


🐴あかりちゃんに会いたかったんだ〜✨
めっちゃかわいい〜😆💞

🥕買ってもらってね

神田明神には
🐴お馬さんがいたり
御守り自動販売機

あ!御守りはいらないです💦
自販機があれば
夜間にお参りしても買えますね😳✨
獅子舞おみくじ

ど〜しよっかな〜
200円か〜
やるやる〜😆

ありがとう〜
ワクワク♪

おみくじの内容は…
あまり良くなかった🤣💦
なので結んできました♪
白い🕷️蜘蛛

あら!白い!😳
綺麗ですね〜蜘蛛さん!
お賽銭を入れようとしたら
ピョンと何か跳ねたのでビビりましたが
白い蜘蛛さんでした✨

確かに〜
神社でお会いできて光栄です✨
(歓迎サインかもしれない)
狛犬

そうなんですか!

たしかに!
獅子山

凄い!
大先輩っすね😳
⛩️神田明神の境内にはたくさんの神社があります
ひとつひとつ丁寧にお参りしました🙏

お稲荷さまが祀られてる神社で参拝すると
🌸強風が吹き桜吹雪が!✨
(歓迎されてる気持ちになります♪)
なんだかんだ
2時間以上プラプラしてました😆
とても満喫できた
⛩️神田明神でした🤗✨